このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

コミュニティサロン Grenier

まるで屋根裏部屋を探検するように、思いがけない発見があり、新しい体験に出会える。
食、健康、暮らし、アートまで好奇心に満ちてワクワクがつまった場所。

Kitchen Ota

動物を守るための「やさしいおべんとう」販売

動物を守るための「やさしいおべんとう」販売

概要

2021年9月23日(金)/9月25日(日)
11:30 ~ 16:00


・「やさしいおべんとう」ハンカチ&カード付き \3,300円 ※1日30個限定 
・オリジナルハンカチ  \2,300円

※Eat in / Take out どちらも可
※ハンカチは郵送でも販売しております。→online shop

 

動物を守るための「やさしいお弁当」販売

 

 

動物を守るための「やさしいおべんとう販売


現在、たくさんの動物たちが人間によって追い詰められ不幸な運命を辿っています。そのことに心を痛めどうにか出来ないものかとずっと考えてきました。動物たちの命の重さを感じ、尊重し、共存していくために、私たちの手で作るべき未来があるのではないでしょうか。

そのような思いを同じく感じていた竹崎和征さん西村有さんのアートユニット「並行小舟唄」のお二人の協力を得て、キッチンオオタでは動物のためのお弁当を作ることにいたしました。

このお弁当は調味料に至るまで全て植物由来の素材を使用した、動物にも環境にもやさしい内容です。そのお弁当を包む淡い色合いの木綿のハンカチは「並行小舟唄」によるもの。自然や動物から影響を受けながら作品を作る二人の愛らしい小鳥の絵柄です。

皆様にお買い上げいただいたお弁当の売り上げ金額から経費を除いた全額を、動物を守るために活動してくださっている様々な団体または個人に寄付いたします。例えば、人間の身勝手で見捨てられてしまった犬や猫を保護している施設にであったり、野鳥や野生動物の住む環境を守るための活動であったりと、幅広い範囲で動物を守ることへの支援を考えています。そして皆様が賛同してくださることにより、救える命がより増えることをいちばんの目標としております。

この度、下記の日程で販売会を行う運びとなりました。当日はお弁当の販売とともに、その場でお召し上がりになっていただくことも可能です。またオリジナルハンカチに使用された作品の展示もございます。
皆様のお申込みを心よりお待ち申し上げております。

キッチンオオタ 大田由賀

 

「並行小舟唄」(ならびゆくこぶねうた)

動物を守るための「やさしいお弁当」販売

竹崎和征氏・西村有氏によるアートユニット。

2017年、竹崎氏が主催したアートプロジェクトに西村氏が参加したことをきっかけに、ふたりの「往復絵画」的なやりとりによる共同制作がはじまる。このたび、動物たちを守るためのお弁当販売のために作品をご提供くださり、スペシャルなハンカチ&カードが出来上がりました。お手に取り、動物たちの置かれている現状に思いを馳せていただけると幸いです。

Courtesy of MISAKO & ROSEN, KAYOKO YUKI

 


 

●お申込みについて

お弁当は事前にご予約販売で承っております。
お手数ですが、下記のオンラインショップからご購入ください。

 ご予約フォーム(前日まで)
 https://kitchenota.thebase.in/

ご予約が30個に満たない場合には、当日会場にてお求めいただけます。
当日のご予約は下記までご連絡ください。
Tel 03 3787 2568 / Mail:info@kitchenota.com

 

●お問合せ

Kitchen Ota
http://www.kitchenota.com/
Instagram  : @kitchenota

TEL: 03 3787 2568
Mail: info@kitchenota.com
※当日のご予約はお電話にてお願いします。

»グルニエTOPに戻る